おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝をクリアしました

こんにちは、おくらです

連日、猛暑が続き若干バテております

 

7月になりましたね

家にはクーラーがないので

ひたすら小さな扇風機をかけながら

ゲームをポチポチしておりました

 

PS3アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』

中古で300円くらいで購入しました

色々なシリーズが出ており、映画にもなっているのかな

 

あまりゲームが上手くないので

今回は難易度初級で挑みました

プレイ時間は15時間くらい

 

声優さんが本格的で

まるで海外映画を観ているような感覚

アクションあり、ドンパチあり

ついつい画面に前のめりになってしまうほどの緊張感

 

2007年に発売されたゲームですが

全く古くなく、むしろ15年前でこのクオリティなのか

と、感動しました

 

ただ、僕にとっては結構難しかったです

何回、高所から落ちたことか

とにかく、アクションに関しては死にまくりました

落ちまくりました

 

ドンパチに関しても

ネタバレになってしまうかもしれませんが

物語の終盤になってくると

バイオのリッカーみたいなのがウジャウジャ出てきて

同じ所で1時間以上死にまくりました

ほんとに怖かった

リッカー自体バイオ2以来見ていないので

22年ぶりの再会

まぁ、リッカーじゃないのですが…

あまりにも難しかったので

攻略Wikiを頼りに

なんとかクリアしました

 

インディージョーンズが観たくなります

 

次は、何をプレイしようか

実は、アンチャーテッドシリーズをPS3版であと2作品購入しているのですが

ちょっと今は体力がないです

ストラテジー系のゲームをまったりやるか

アドベンチャーゲームをやるか

古き良き時代のコマンドRPGをやるか

積みゲーが多いと、迷いますね

 

まずは『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』

難易度初級ですが走り切りました

 

今日はこの辺で失礼します

また、お会いしましょう