おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

「積み」を消化すると言う決意

こんにちは、おくらです

0時を回り、今年も七夕が終わりました

 

本日は『積み』をどうするか

そのことばかり考えていました

 

積みゲー、積み本

僕の部屋が片付かない、いや片付けない理由は

この『積み』が

99.3%を占めています

モノで溢れかえっている現状を打破するためには

『積み』を消化していくしかないような気がします

 

僕のモノが増えていく理論はこの通りです

①安いモノ(ゲーム・本)を買いまくる

②積む

③安いモノ(ゲーム・本)を買いまくる

④積む

⑤眺める

⑥安いモノ(ゲーム・本)を買いまくる

・・・リピート

塵も積もれば山となる

現象です

モノに囲まれていないと不安になると言う心情と

純粋に片付ける習慣がない

この2点が絶妙に織り交ざり

良い具合に部屋を占領しています

 

本に関しては本棚を4つ投入しているのですが

入りきらず、文字通り積んでいます

まぁゲームも文字通り積んでいるのですが

しかも漫画は完結していない作品を多く追っているので

どうしようもないです

ただ『積み』は『罪』ではないと思います

時間があるときに消化すればいいさ

と、考えてまたモノを買う

 

幸せな悩みです

 

そういう訳で『積み』を消化していこうと思います

楽しむために購入したものを義務的に消化する

ここが気を付けなくてはいけない所ですね

まずは、自分の周りにあるモノに感謝の気持ちを持って

大切に一つずつ全力で楽しもうと思います

 

さぁ、まずはゲーム

DSのドラクエⅨを始めようと思います

思い切り冒険してこようと思います

 

漫画は、花の慶次を読み終えよう

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう