おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

おくらのマンガ記録「花の慶次~雲のかなたに~」

こんにちは、おくらです

いくさ人とは、こうありたいものよ

本日はマンガを読み終えたので感想を

 

花の慶次~雲のかなたに~」

原哲夫先生の作品です

 

漢の中の漢

花の慶次です

 

とにかく漢を味わえる作品です

いくさ人、傾奇者

己の意地を通す、本当に真っ直ぐな作品

 

文庫版を買ったのですが、どの巻を読んでもカッコイイ

秀吉の前での傾き、蛮頭の最後の言葉

我らが伊達政宗の登場(僕は、宮城県民なもので)

名シーンが多すぎます

 

父上、あの世でもお元気で

涙がでます

 

パチンコにもなっている花の慶次

あまりギャンブルはしないのですが

学生時代に友人に連れられて

キセルが二回打つとやら、屏風が金色だとか激アツがわかるそうです

うろ覚えですが…

 

ただ角田さんが歌う主題歌は耳に残っています

 

文庫版で全10巻

とても読み応えのある作品でした

 

面白いです

この流れで、北斗の拳も読もうと思います

読みたいマンガが多すぎます

先日は「デトロイト・メタル・シティ」を全巻大人買いしてしまいました

楽しみだらけです

 

では、この辺で失礼します

また、お会いしましょう