おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

おくらの映画鑑賞記録「セブン」

こんにちは、おくらです

本日は、連続でブログを更新します

たまには書き込むことも良いかなと

 

本日は映画鑑賞記録

「セブン」

ブラッド・ピットモーガン・フリーマン

などの俳優が出演している1995年の作品です

 

僕は、Netflixで観ました

ミステリ映画です

 

とにかくミステリです

七つの大罪を模した猟奇的な事件を

捜査していく、刑事2人の姿を描いています

熱血でカッコイイ、ブラッド・ピット

冷静で知的な、モーガン・フリーマン

二人のコンビが事件に挑む

 

結末は、少し悲しいです

こういう映画の終わり方かぁ

と、最後まで息をのむ展開

モーガン・フリーマンの演技がまた素晴らしいと思いました

お酒を飲む時、話をする時の仕草

相手の表情を見る時のモーガン・フリーマンの表情

素晴らしく、渋いです

 

ブラッド・ピットも、まず純粋にカッコイイ

最後の演技は圧巻です

 

悪とは何か、何が正しいのか

ミステリですが、一筋縄ではいかないミステリ

このような作品が90年代に公開されていたなんて…

 

僕は、映画には詳しくないのですが

まだまだ世の中には映画が沢山ある

もっと、映画を観ようと思いました

 

今回は、クライムという事でダークな映画でしたが

次は、どんな映画を観ようか?

次回の、自宅ロードショウが楽しみです

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう