おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

僕がブログを始めるきっかけとなった本「書く習慣」を読み終えて

こんにちは、おくらです

いよいよ11月も終盤戦です

今年も残すところ、あと1ヵ月と少し

今日は、タイヤ交換をしてきました

 

さて、本日は読書記録

 

いしかわゆき 著

「書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力」

CROSSMEDIA PUBLISHING

 

少しずつ読み進めていき、本日読み終わりました

ブログを始めるか迷っていた時に

背中を押してくれた本です

 

この本は優しい言葉で、文章を書く事への

モチベーションを上げてくれます

読むと、自分でも文章を書いてみようか

と、言うように文章を書く事に挑戦してみたくなる

内容になっています

 

とても読みやすい本ですので

読書が苦手な方でも、読み進めていけると思います

良い本に出会えました

 

ブログを始めてみると、アクセス数がとても気になります

僕のブログは、最大で一日に10アクセスですが

それでも、ブログを読んでくれている人がいてくれる事に

感謝です

 

これからも文章を書き続けていこうと思います

もっとカジュアルな文章を書けるようになりたいです

これから、どんどん書いていき

自分の文章を見つけようと思います

敬語で書いているのですが

これも、やめようかなと考えております

ブログ敬語禁止を

自分の中に作ろうかなと…

 

色々、試行錯誤するのもありかなと

自分をもっと出していこう!

そう思わせてくれるエッセンスが

この「書く習慣」に盛り込まれています

 

気になる方がいれば、是非この本をチェックしてみてください

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう