おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

スピッツを聴きながら、お酒を飲む、良き

こんにちは、おくらです

少し早いですが、今年最後のブログ更新です

ブログを見てくれた皆様、2022年ありがとうございました

2023年もよろしくお願いいたします

 

僕は、ずっとフリーターなので

仕事納めと言う言葉はなく

明日が今年最後の休日です

晦日も働きます、正月も働きます

 

明日が休みという事もあり、お酒を飲んでおります

今日の、お酒のお伴は

スピッツのアルバム「三日月ロック」です

水色の街、ハネモノ、遥か、などが収録されている2002年発売のアルバムです

今から、20年前の曲ですが、決して色褪せることのない曲たちに、僕は癒されています。発売当時は聴いていなかったのですが、ちょうど20歳くらいの時にTSUTAYAでレンタルしてiPodに入れておりました。たまたま今年の秋くらいに聴いてみたら、とても良い。スピッツすごいっ!良い!と、なり急いでCDを購入しました。

 

今日は少し疲れました。お酒もいつもより薄めで飲んでいます。

今年を振り返ると、学生の頃を振り返る事が多かった気がします。言わば自分の原点に立ち返った気がします。音楽にしても、映画にしても、読書にしても。

自分のアイデンティティを大切にしたいと思います。

ブログを書きながら、お酒を飲みながら

「三日月ロック」聴き終わりました

明日も、思い切り楽しく過ごせそうです

 

少し早いですが、今年の締めくくりには良い夜を過ごせています

皆様、良いお年を

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう