おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

雪が積もりました、寒いです

こんにちは、おくらです

遂に、雪が積もりました

寒波、ハンパないです。寒いです。

 

電気ストーブを付けて、暖を取っていますが、現在部屋の温度が6℃です。ほぼ外です。それでも、心は熱いと信じブランケットに包まりながらブログを書いている訳です。

今の仕事(アルバイト)も今月で退職です。いよいよ4月から通う専門学校に向けてギアが一段と上がりそうです。2月、3月と無職になる訳ですが…。この二ヶ月間をどう過ごすかで人生が大きく変わりそうな気がします。

まずは生活リズムの改善。夜型から朝型へ。現在、だいたい夜の2時くらいに寝て朝10時半まで寝ているという…。これをどうにか朝6時起床にしたい。今の睡眠時間を確保するためには、単純計算で夜の22時に就寝しなければいけない。

それを2月から始めようと思います。そして確実に起こりそな懸念事項、絶対に太ると思います。タバコを今月の7日からやめる予定でしたが、未だやめられず…。ただ2月から絶対にやめようと思っていますので、タバコやめて家にこもっていたら、絶対に太る。食事制限と運動。これに力を注がなければ。

最近は図書館に行っていないので、コロナの影響とかあまりわからないのですが…日中は図書館までウォーキングかサイクリングして、図書館で資格の勉強をしようと計画しています。家に居ればきっと、ポテチの袋を開けポリポリ。パンをモグモグしそうなので…。

そして、夜は自分の好きな事を、思う存分やりたいと思います。

マンガを読む、小説を読む、映画を観る、ドラマを観る、ゲームをする。

積んでいるものを、しっかりと消化して部屋を片付ける。

 

頑張ります!

 

仕事の最終日には、絶対お酒を飲もうと思います。近所のスーパーでお酒コーナーを見ていたら、茜霧島と言う黒霧島の仲間を発見しました。普段は、いいちこソーダ割りなのですが、10年間頑張って働いてきた自分にご褒美として、ほんの少し高いお酒を飲んでもいいような気がします。芋焼酎、美味しいのかな?わくわくしますね!

いいちこにも、色々な種類があって、びっくりしました!ちょっと高級そうな瓶に入っていたり。。色々と挑戦する価値ありですね!

お酒の事を書いていたら、お酒が飲みたくなってきました。

明日は仕事休みなので、1杯だけ飲もうかな。

 

MISIAを聴きながら。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう