おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

さぁ!新生活突入!でも!朝起きれない!

こんにちは、おくらです

本日より、新生活突入です

今日は、比較的暖かい1日でした。今も部屋の温度は15℃と過ごしやすいです。

 

4月まで無職、4月から専門学校に通い、学生になる36歳。人生の分岐点に立っております。そんな中、本日はITパスポートの勉強をしつつ、積んでいる本や、ドラマ、ゲームなどを消化しています。積んでいるモノを、どんどん消化していって、それを売り、部屋の中をどんどん整理していこうと思います。

 

今日は、図書館で勉強しようと思っていたのですが、近所の図書館をネットで調べたところ…やはりコロナの影響で学習ルームは使えないとの事でした。

そんな訳で、家で勉強していましたが、意外と集中できるもので3時間くらい勉強できました。マンガやゲーム、PCやタブレットスマホなど、まさに「雑念エンターテイメント」(RIPSRYME)な環境なので、家では勉強できないと思っていたのですが、それほどでもなかった事に、えらいぞ自分!と、思いながら満足しております。まだ初日なので、いかにこの状況を継続できるかが鍵ですね。

 

勉強しつつ、休憩しつつ、GEOまでウォーキングして…

ゲームソフト買ってしまいました!(また積む気ですか…?)

PS4聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」

自分の退職お祝いに!前から欲しかったやつ!でも、もう贅沢はしません!

 

時間を有効活用し、節約をして、毎日を楽しみながら頑張ります!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう