おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

朝6時に起きることに成功!

こんにちは、おくらです

今日は節分ですね、恵方巻は食べましたか?

 

本日は、朝6時に起床することに成功。朝6時に起床なんて何年振りでしょうか?おそらく5年位は起きていない気がする…いつもは10時半に起きていたもので…

久しぶりに、めざましテレビを見ました。なんか新鮮。今日の早起き成功を足掛かりに、明日も6時に起きようと思います。

 

朝早く起きて感じたことは、まずはこの時期は寒いです。極寒とまではいかないけれども、即電気ストーブを付け、ブランケットに包まりながら、お湯を沸かして暖を取っていました。

そして、起床10分後すぐに勉強を開始。眠さが勝り頭に入ってこなかったですが、体が慣れるまでの辛抱。そのまま午前中は勉強、午後からは自由時間としてぼーっとしていたら強烈な睡魔に襲われ、気が付いたら16時でした(泣)

 

朝早く起きた意味がなくなりました。そこから何とか奮闘し(自分の好きな事をやる時間なのに奮闘するとは、おかしな話ですが)積んでいるマンガ本を読みました。

何か眠気対策を取らなくては。という事で、考えた末に導き出したのが「散歩」です。

 

明日から散歩(ウォーキング)を取り入れようと思います。

 

それと、仕事(アルバイト)を退職してから3日が経過し、何かしなくちゃ!と言う謎の不安に襲われています。

接客業であったために、長時間集中して何かをすると言う事があまりなかった環境のせいか、散漫になっているのもあり、そしてこんなに自由な時間をあまり設けていなかったので…色々と頭の中でグルグル考えてしまいます。なにか活動していないといけない気もしてきます。

 

日常にToDoリストを加えるのも、どうかと思いますが色々と試行錯誤して日々を充実させようと思います。

 

実家暮らしなので、せめて家の手伝いも進んでやるようにしよう。

 

話は一転し、マンガの話を少し…

今日は「恋の門」「ONE PIECE エピソード エース」を読みました。

恋の門は、松尾スズキさんが監督で映画化されており主役は松田龍平さんと酒井若菜さん。その原作のマンガです。

ONE PIECEのエースのお話はBoichiさんが描いているエースのお話。

どちらも、とても面白く、そしてジャンルこそ違えど、どちらの作品も泣けちゃいました。

 

恋の門は強烈なインパクトです。時代も2000年代の作品なのですが兎に角、人間模様がほんとに心に響きます。最後には愛が勝つ、純愛なのかな?ラブストーリーです。

 

ONE PIECEのエースのお話は、本編でも59巻で涙した僕にとっては、もちろん胸アツな内容となっています。エース…カッコイイ!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう