おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

夜にDaft Punkを聴いています

こんにちは、おくらです

 

Daft Punkを聴いています。

「Musique Vol.1 1993-2005」というベストアルバム?なのかな。。

以前からCDを持っていたのですが、PCに曲を取り込んで満足し、あまり聴いていませんでした。CDも売ってしまいました。今、じっくりと聴いているのですが。CDを売ってしまった事に後悔しています。

確か当時は、「One More Time」しか知らず、「One More Time」を聴くために買ったのですが、収録されている他の曲もかなり良い。

 

そもそも、なぜDaft Punkを聴いているのかと言いますと、PENTATONIXの「Daft Punk」を聴いたからです。今、PENTATONIXは日本に来ているのかな?

今年の1月にたまたま、リトグリの動画を見ていてPENTATONIXとのコラボ曲を聴いていました。そこでふと気になってPENTATONIXの動画を調べて、「Daft Punk」という曲にたどり着きました。その動画を見てPENTATONIXが好きになり、急いで中古でCDを購入しました。「PTX VOLS.1&2」と言うアルバム。めちゃめちゃ良いです。アカペラ最高。このアルバムを聴いていて、そのまま現在Daft Punkを聴いています。

 

「Robot Rock」カッコ良いです。ノリノリです。

じっくり聴こうと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう