おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

アメトーークのギャグマンガサミット回を観て

こんにちは、おくらです

 

ゴールデンウィークも、あと2日。あっという間に連休が終わっていきます。

今年のゴールデンウィークは、フィットネスクラブに通って筋トレと資格の勉強、学校の勉強、飲み1回。と、非常に充実しています。やりたい事、やらなければいけない事が多すぎて時間が足りません。

 

本日は、マンガの話。

先日、アメトーークギャグマンガサミットの回を観ました。色々な芸人さんが、影響を受けたギャグマンガを語るという回なのですが、ものすごく面白かったです。特に僕は、野田クリスタルさんと同年代なので、読んでいたマンガがドンピシャの世代で、懐かしいな~。とか読んでた!読んでた!と、なりました。

今回の特集に影響されて、今すごくマンガ読みたい熱があります。

特に読みたいのが4コマ漫画です。僕は、あまり4コマ漫画を読んでいないのですが、意外にアメトーークに出演している芸人さん達がみんな読んでいたのが、すごく気になりました。4コマ漫画をこういう風に楽しむのか!と目から鱗な発見がありました。

 

と、いう事で今度街の本屋さんでマンガを買いに行こうと思います。4コマのギャグマンガを買おうと思います。

 

実は僕も2冊だけ4コマ漫画を持っているのです。キューライスさんの「スキネズミ」

 

めちゃくちゃ面白いです。登場人物も、すごくキュートです。

キューライスさんの作品を集めるのもアリなのかもしれません。物欲が止まらない!

マンガの新たな楽しみ方を発見した1日でした!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう