おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

湊かなえ「贖罪」読み終わりました

こんにちは、おくらです

あれよあれよという間に、6月になりました。

 

学生生活も2ヵ月目に突入です。ほぼ毎日勉強しています。学校ではもちろんの事、帰宅してからも勉強。大変ですが、毎日がとても充実しています。そして勉強の合間、合間にマンガ読んだり、小説読んだり、アニメを観たりして楽しく過ごしておりました。

推しの子、面白いですね。今、4話目を観ています。

 

さて、本日は読書記録

湊 かなえ 著

「贖罪」双葉文庫

 

 

湊かなえさんの作品は、今まで「告白」「少女」「贖罪」と3作品読みましたが、今回、読み終えました「贖罪」最後まで気が抜けない作品でした。色々と散りばめられたポイントが最後に一気に収束するような…最後に向けてドカッと伏線的なモノを集める感じがものすごく好きです。なるほど!というようなスッキリする気持ちと、矛盾していますがスッキリさせてくれないストーリー展開という何とも言えない読後感がクセになります。とても面白い作品でした。他の作品も読みます!

湊かなえさんの作品を読み始めたのは「夜行観覧車」と言う作品が読みたかったからです。双葉文庫から出版されているのは知っていたのですが、発売した順番に読んでみよう!と思い「告白」から読み始めました。

双葉文庫から出版されている作品順でみると、いよいよ次に手にする本が「夜行観覧車」になりそうです。まだ、購入していないのですが、楽しみで仕方ありません。

 

ただ次に読む本はもう決めてあるので、そちらを読み終えたら湊かなえさんの本を買おうと思います。

 

ちなみに、次に読もうと思っている本は、スティーヴン・キングの恐怖の四季シリーズです。春から読み始めますので、「ショーシャンクの空に」等の映画も観ようと思います。楽しみです。もちろん、勉強も頑張ります。今月は資格試験があるので。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう