おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

午前0時にストリートファイターを遊んだらアドレナリン出すぎて眠れなかった夜

こんにちは、おくらです

昨日、あまり眠れなくて寝不足気味です

W杯がついに始まりましたね

 

昨日は、夜W杯の開会式を観て

その後、先日購入したストリートファイターⅣをプレイしました

時刻は午前0時過ぎ

 

一時間ほど、思い切り遊びました

リュウで、前回ボコボコにされた

クリムゾン・ヴァイパーにリベンジを果たし

(何度もボコボコにされましたが…)

ザンギエフダルシム春麗バルログを倒し

リュウのライバル(初めて知りました)

サガットまでたどり着きました

 

倒せませんでした

 

意地でも難易度は下げぬと心に決め

ノーマルで遊んでいるのですが

そもそも、ここぞというときに

真空波動拳が出せない

なぜか昇竜拳が出てしまい

そのままタイガーキック?ニーキック?で倒されます

まずもって、ザンギエフ戦の時もなのですが

相手がデカい

威圧されます、ビビります、弱気になります

気持ちが本当に影響されるゲームなのだなと

しみじみ思いました

 

子供の頃、あんなに夢中になって遊んでいたのに

ザンギエフサガットも果敢に挑んでいたのに

大人になると

色々な事を経験して

考えるようになり

結果、サガットにビビってしまう

 

歳は取りたくないものです

メンタルを強く持たないといけないのだと

勉強になりました

 

動画で見る、ストリートファイターの世界のプロたちは

強靭なメンタルと、冷静な思考を持って戦っているのですね

すごいです

 

僕は、まずはノーマルで

どんなにコンテニューしようとも

クリアすることを目標に

精進します

 

本日のブログのタイトル通り

アドレナリンが出たのか

昨日の夜は、なかなか眠れませんでした

今日は早めに寝ようと思います

 

あと、アプリで逆転オセロニアを始めました

とても楽しいです

少しずつ、進めていこうと思います

楽しみが増えました

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう