おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

買い物をしました、あっという間に4時間過ぎました

こんにちは、おくらです

 

本日は、予定していた通り街に買い物に行きました。

昼に家を出て、夕方に帰宅。久しぶりに街を歩き回りました。目的は両親への誕生日プレゼントと、自身の買い物です。

年々、両親に何を買えばいいのかわからなくなっています。現金プレゼントでも良かったのですが、せっかくだしという事で。母にはバッグと小物入れ、父にはスポーツ用品として上質のウェアを購入。

 

そして自身の買い物は、AVEDAのヘアトニックとDEUXERのヘアワックス、マンガ本2冊、就職試験用の参考書を1冊。

 

買い物をしました。買いすぎたかもしれません。ただ今週の残りはもう、引きこもって勉強する事に決めたので、お金を使う事はない。そう考えると丁度良い買い物だったなと。

 

AVEDAのヘアトニックは、朝に髪を洗った後に使用しているのですが、今年の1月から使い始めて、抜け毛が減った気がします。すごく調子が良くて、今日お店の人に、抜け毛が減ったんですよ。と言ったところ、抜け毛を予防する成分は入っていないとの事。髪にハリとコシを与える成分は入っているので、その成分が僕の頭皮でケミカル反応を起こして良い方向に向かったのか、完全に僕の思い込みで毛髪が頑張ってくれたのか。

とにかく魔法が解けたので、明日以降の抜け毛の本数はチェックした方が良さそう。

 

家に帰って、夕飯を食べ、お風呂に入り、先ほどWEBでの就職試験を受けました。前回受けたときは、ちんぷんかんぷんでしたが(不採用でした)、今回は参考書を買って勉強していたので、前回よりはマシになったかと。

明日からは、また違う適性試験の勉強に励みます。

 

今日はこれからプログラミングの勉強をしようと思います。

ようやく、やりたい勉強ができる。

 

明日からまたゴールデンウィークですね。

良いゴールデンウィークを!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう