おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう3月、楽しもう4月

こんにちは、おくらです 3月も、いよいよ本日で最終日 もう暖かい日々が続き、桜も満開になり、春を満喫しています 今月は、友人知人と飲む機会が多く、とても充実していました 勉強が少し疎かになってしまったのが、反省点です。ただ一歩ずつ前に進んでいる…

あっという間に3月終盤

こんにちは、おくらです 春です。桜です。でも花粉が飛んでいます。 3月も、あと2日で終わってしまいます。 体感ですが、2月の方が長く感じられました。無職生活に慣れてしまったかもしれません。ここまでくると、4月から始まる学校生活が不安です。でも、も…

朝早起きして、野球を観る

こんにちは、おくらです 今日は、早起きできました。WBCを観るために。 野球観戦がすごく面白い事を知りました。こんなに面白いなんて…。誰かを応援することが、すごく良いです。これを機に、野球観戦も、もっとしてみようと思います。日本プロ野球も色々な…

数年ぶりの焼肉、塩ホルモン最高

こんにちは、おくらです 昨日は、みぞれが降りました。久しぶりに天気が悪かったです。 久しぶりに、友人たちと焼肉に行ってきました。自宅から徒歩圏内でお酒を飲みながら、食事ができる場所があるという事に感動しました。結構、当たり前な事なのかもしれ…

洋服を片付け始めました、そして太りました

こんにちは、おくらです 気が付けば、3月も折り返しているのですね 早すぎます 今週は、部屋の片付けを行っているのですが、そろそろ終盤に差し掛かっています。 本日、片付け4日目です。今日はクローゼットの中にあるコートやスーツを一気に片付けました。4…

本棚を増設しました

こんにちは、おくらです 部屋の片付け3日目に突入です。本日は本棚を増設しました。早速、床に溢れていた本を収納。3段中2段が埋まり、あとは学校が始まったら教科書を入れるのみ。実質キャパオーバーしているので、新たに本を買うならば、また本を売りに行…

部屋の片付け2日目、本棚の購入

こんにちは、おくらです 久々に雨が降りました。少し肌寒い一日でした。 部屋の片付け2日目です。本日は、近所のイオンモールにて本棚を購入しました。今日も片付け進みました。ゴミ袋小で2袋分。捨てるものは、あまりないと思っていたのですが、過去の書類…

積んでる本を売りました、断捨離と誓い

こんにちは、おくらです 3.11でした。震災から12年が経ったのですね。こうして何年と数字に表すと、記憶とのズレが生じます。不思議な気持ちです。あの時の体験した、地震は今でも鮮明に覚えています。 僕の出来ることは、一生懸命に毎日を過ごすのみです。 …

夜にDaft Punkを聴いています

こんにちは、おくらです Daft Punkを聴いています。 「Musique Vol.1 1993-2005」というベストアルバム?なのかな。。 以前からCDを持っていたのですが、PCに曲を取り込んで満足し、あまり聴いていませんでした。CDも売ってしまいました。今、じっくりと聴い…

こだわりを持ってみよう

こんにちは、おくらです 毎日がすごいスピードで過ぎていきます 4月から専門学校に通うのですが、あっという間にその日が近づいてきますね。とにかく毎日を、ただ何もせずに過ごすのは勿体ない。 どうしたら楽しく、充実した日々を過ごす事が出来るのだろう…

久々に、思い切り、本屋巡り

こんにちは、おくらです 暖かいです。春です。目がかゆいです。 昨日、髪を切りました。モジャモジャ&ボサボサから脱出しました。 そして、久しぶりに本屋さん巡りしてきました。最近、じっくり本屋さんを見ていなかったので、すごく楽しかったです。 単行…

髪を切りたい、明日切ってきます

こんにちは、おくらです 今週も、もうすぐ終わりますね。明日からまた新しい週が始まります。 明日は病院に行って、その後に髪を切ってきます。今までは月に1度のペースで髪を切っていたのですが、節約の意味も込めて先月は髪を切りませんでした。その代償と…

ブログを始めて一年が経ちました

こんにちは、おくらです 昨日で僕が、はてなブログを始めてからちょうど1年が経過しました。 1年間で感じたことは、ブログを書く事(文章を書く事)がとても楽しいという事です。日々の出来事をブログに書いていく、ブログを読み返してみると自分が思ってい…

人と会って、お酒を飲むの楽しいです

こんにちは、おくらです 今日は、約3年振りくらいに、外でお酒を飲んできました。 0時前には切り上げたのですが、飲みの後特有の目が冴える覚醒状態になっています。ブログを書いて落ち着こうとしている訳です。酔いを醒ますために、セブンイレブンで雪印の…

明日は、ONEPIECE新刊の発売日です、楽しみです

こんにちは、おくらです 花粉が舞う季節になっている事に、気が付きました。 僕は、花粉症の症状はひどい方ではなく、またほとんどの時間をを家で過ごしているので、今のところは、あまり影響は出ていません。ただ、先ほどニュースで花粉に関しての情報が出…

暖かいです、3月です

こんにちは、おくらです 暖かい季節に突入しました。もう春ですね。冬を越えましたね。 本日より、3月スタートです。 今日から1ヵ月、しっかりと毎日を過ごしていこうと思います。 先月は結局、朝早く起きる習慣を身に付ける事が出来ませんでした。ただ、タ…