おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も、もう終わりですね

こんにちは、おくらです 9月が終わっていきます。今日は朝起きることが出来ず、遅くまで寝ていたのにも関わらず、昼寝もしてしまい、一日ほぼ寝て過ごしていました。昨日、めちゃくちゃ勉強のやる気があったのに…。1時間半くらいしか勉強できませんでした。…

勉強のやる気が出てきました

こんにちは、おくらです 本日は、先日受けた学校の期末試験の結果が返ってきました。結果は、まずまず。全力を出したので受け止める事が出来ましたが、頑張ればもう少し成績が良くなったのではないかと感じます。この反省と、成績がまずまずであった悔しさ?…

ようやく熱が下がりました

こんにちは、おくらです 先日、コロナの予防接種を受けまして、2日ほど体調不良で寝込んでいました。本日、ようやく熱も下がり、復活です。資格試験の勉強も、これを機に再開です。先月の終わり頃に人間ドックに行ったのですが、その結果が郵送されてきまし…

「ホビットの冒険」読み終わりました

こんにちは、おくらです 約1年ぶりに、コロナのワクチンを打ってきました。腕が痛くなってきました。こりゃ熱も上がりそうです。学校の試験勉強やら資格の勉強やらで、思い切り落ちたのが読書量です(マンガは読むのですが…。)本日、先月の初めから読み進め…

山王戦、一気読みで涙

こんにちは、おくらです スラムダンク、全巻読み終わりました。映画、観れば良かったな…。DVD発売したら買おうと思います。思えば小学生の頃スーパーファミコンのゲームを友達がやっているのを横で見ていたり、友達が単行本持ってたな~。あの頃自分がどんな…

秋です、今年は何の秋にしよう

こんにちは、おくらです 秋です、残暑も終わったのでしょうか。涼しく、とても過ごしやすい気温になりました。今年の夏は暑かった。扇風機だけで乗り切りました。クーラーの効いている図書館や学校に避難しましたが…。そして、ようやく秋がやってきました。…

来生たかおさんの曲を聴きながら

こんにちは、おくらです 自由な時間一日目、試験で凝り固まった頭をリラックスさせております。午前中はフィットネスクラブに行き筋トレ、午後から昼寝。ご飯食べて、音楽聞いて、録画してたアメトーーク!観て、現在、来生たかおさんを聴きながらブログを書…

試験が終わりました、燃え尽きました

こんにちは、おくらです ようやく、涼しい日々が訪れました。気が付けば9月も、もう後半戦です。ここ2週間くらい、ずっと学校の期末試験の勉強をしていました。本日、ようやく試験が終了し、少し一休みできそうです。ただ、11月に基本情報技術者試験を申し込…

CDを月に1枚購入する計画始動

こんにちは、おくらです テスト勉強機関に入り、勉強していますがキチンと理解しているのか?キチンと覚えているのか?サッパリわかりません。脳が疲れている証拠です。はやく寝ようと思います。 先日、セントチヒロ・チッチさんのソロアルバムを購入したの…

街へ行く、本を買う

こんにちは、おくらです 久しぶりに天気は雨、しかし気温が下がらず、蒸し蒸しした一日でした。本日は予定通り、街に買い物へ出掛けました。4000円分、本を購入。目的の本は無事にGET出来ました。ホクホクです。ゲッターズ飯田さんの五星三心占い、細木かお…

胃腸が弱い

こんにちは、おくらです 夏の暑さに参ってしまったか、疲労か、ストレスか。もともと、お腹が弱い体質なのですが、一週間くらいお腹を壊して、今日は胃が痛くなりました。原因が不明なのですが、今日はゆっくり休みます。少しだけ好きなことします。ゲームし…

思うように勉強が進まない

こんにちは、おくらです 学校の期末試験まで、2週間と少しなのですが…なかなか勉強が進まず焦っております。勉強する時間は確保できているのですが、教科書を読んで、理解しているつもりが、いざ問題を解いてみると、ほとんど解けず、教科書を見ながら問題を…

心地よい酔いと共に、9月です

こんにちは、おくらです 9月になりましたね。今年も残り4か月くらい。あっという間です。是が非でも、今年中に基本情報技術者試験を合格したい。思い切り勉強しなくちゃ。今日は、9月になったばかりですが今日飲んでいるお酒が、今月最後のお酒になりそうで…