おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「図書室のキリギリス」を読み終えて

こんにちは、おくらです 今日で2月も終わりですね。ちょうど、退職して1ヵ月が経ちました。あっという間に1ヵ月が過ぎて、焦りが出ています。3月はもっと充実した毎日を送れるよう、楽しみながら毎日を計画していきたいです。 本日は、久しぶりに読書記録で…

かなり久しぶりのロッテリア、美味しかったです

こんにちは、おくらです 本日は、久々に電車に乗って街へ行ってきました。ハローワークに行き各種手当の申請を行いました。朝早く起きる事が出来ました。タバコをやめてから、なんだか目覚めが良くなった気がします。 午前中には手続きが終わり、お昼は外食…

「砕け散るところを見せてあげる」を観て泣く

こんにちは、おくらです ゲームしたり、動画観たりで、だんだんと肩が凝ってきました。結構つらいです。 今夜も自宅映画館。海外ドラマを観るつもりだったのですが、急遽、映画を観ました。 「砕け散るところを見せてあげる」 以前から原作を読んでおり、映…

聖剣伝説3をクリアしました

こんにちは、おくらです お金がない僕に一筋の光が差し込みました マイナポイント 健康保険証の紐付けと公金受取口座の申請したので あとはポイントが付与されるのを待つのみ 本当にありがたいです。ポイントが付与されたら大切に使おうと思います 本日はゲ…

自分に、毎週1000円のお小遣い制度を導入するか検討中

こんにちは、おくらです 2月も終盤です。無職生活も1ヵ月が経とうとしています。今月は、ほとんどの時間を家で過ごしました。来月は節約しつつも、なるべく外で過ごそうと思います。花粉が怖いですが。 本日、ようやく務めていた会社から離職票が届きました…

気負う必要がないことに気付く

こんにちは、おくらです 心の底から毎日を楽しく過ごしているのか自問しました。 4月から専門学校に通うとは言え、今、この無職の時間をどう過ごすかばかり考えていて毎日を心の底から楽しめていない事に気付きました。どこか心の中で、社会から孤立した気持…

私をくいとめてを観ました、最高でした

こんにちは、おくらです 仕事を辞めてから、3週間が経ちました ほとんど会話をする機会がないためか、声が出しづらくなっています。危険です。とりあえず、鼻歌でもいいから声を出すようにします。体力は落ちるし、太るし、声が出しづらくなるし、自分の老い…

禁煙とYouTube

こんにちは、おくらです 禁煙生活スタートから、2日が経過しました。今のところタバコが吸いたい気持ちがあまりなく、順調に禁煙しております。わずかながら体調が良い気がします。気のせいかもしれませんが…。心もスッキリしています。気のせいかもしれませ…

歯を抜きました、親知らずです

こんにちは、おくらです 気が付けば、もう土曜日。 段々と曜日感覚がなくなってきました 仕事を辞めてから、確実に太りました。体重計の電池がなく実際に、今自分の体重が何キロあるのかわかりませんが…。ベルトの穴を1つゆるめたので、危険信号が出ており…

意思の弱さに苦戦中

こんにちは、おくらです 2月も半分が過ぎました。後半戦突入ですね。 今日は気温も暖かく、ブランケットだけで過ごせます。 2月の前半戦の振り返りです。 兎に角、意志が弱く…朝起きれないです。タバコやめれないです。全ては自分次第だとわかっっているので…

ノッティングヒルの恋人でキュン

こんにちは、おくらです 本日は散歩と称して、1時間半歩きました 左足の股関節が痛くなり、さらに両足がだるいです 退職してから、わずか2週間でこんなにも体力が衰えるのか、と不安になります。これを機に歩きます。体力を取り戻します。 本日も夜は、自宅…

心の底からイエス!と言いたい

こんにちは、おくらです 今日は、朝から雨模様 無職生活も慣れてきて、一日があっという間に過ぎています 今日は自宅映画館。久しぶりに「イエスマン」を観ました。ジム・キャリーさん主演のこの映画。僕が一番好きな映画です。DVDで観ました。 人生の転換期…

36歳になりました

こんにちは、おくらです 昨日、今日の暖かい気温で、一昨日降った雪が溶けました 明日は、少し寒くなるそうです、天気も雨 久しぶりに散歩しようと思っていたのですが…明日の天気次第で中止になりそうです 本日、36歳になりました。30代も後半に差し掛かって…

雪、雪、雪

こんにちは、おくらです 週初めの、暖かい気温とは、うって変わって 本日は、雪が降るほど寒い一日でした 南の方は、春一番が吹いたとのこと…早く暖かくなってください さぁ、2月も10日ほどが経過しました。怠け心が芽生え、勉強が滞っております。逆に、趣…

今更ながら、アナ雪を初めて観て感動

こんにちは、おくらです 仕事を辞めてから、もうすぐ10日が過ぎようとしています ようやく、自分のペースと言うものを掴みかけてきました さて、本日も自宅映画館を開催しました。 「アナと雪の女王」 ディズニー映画は、ライオンキングしか観たことのない僕…

「久しぶり」が多い一日でした

こんにちは、おくらです ここ数日、暖かい日が続き、とても過ごしやすいです 前職でお世話になっていた方と、久しぶりの再会。久しぶりに外食してきました。久しぶりに牛タンを食べました。そもそも誰かと外食する自体が久しぶりでした。 この時点で、4久し…

退職して、1週間が経とうとしています

こんにちは、おくらです 各地で、まだまだ寒さが厳しい今日この頃 僕の住んでいる地域では、今日は暖かい一日でした 明日で、2月も第1週目が終了してしまいますね。仕事を退職してから1週間が経ちます。ほぼ、家で過ごしております。早起き計画ですが、なか…

GACKTさんがカッコイイ…翔んで埼玉を観ました

こんにちは、おくらです 本日は立春です。春が待ち遠しいですね。 本日は、自宅映画館(Netflixで映画を観る)を開催しました。 「翔んで埼玉」 魔夜峰央さん原作 GACKTさん、二階堂ふみさんが主演の埼玉ディス映画です。原作のマンガも先日、読み終わり、映…

朝6時に起きることに成功!

こんにちは、おくらです 今日は節分ですね、恵方巻は食べましたか? 本日は、朝6時に起床することに成功。朝6時に起床なんて何年振りでしょうか?おそらく5年位は起きていない気がする…いつもは10時半に起きていたもので… 久しぶりに、めざましテレビを見ま…

さぁ!新生活突入!でも!朝起きれない!

こんにちは、おくらです 本日より、新生活突入です 今日は、比較的暖かい1日でした。今も部屋の温度は15℃と過ごしやすいです。 4月まで無職、4月から専門学校に通い、学生になる36歳。人生の分岐点に立っております。そんな中、本日はITパスポートの勉強をし…

感謝の気持ちと共に、退職

こんにちは、おくらです 2月になりました、今年ももう1ヵ月が経ったのですね 春の訪れまで、あと2か月くらいでしょうか 昨日、約10年間勤めていたアルバイトを退職しました。春から専門学校に通います。学生になります。この10年間を振り返って、様々な出会…