おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も、噛みしめてみる。2023年8月、ありがとう

こんにちは、おくらです 2023年、8月も本日で最終日です。夏休みでほとんど過ぎてしまいましたが、非常に充実した1ヵ月でした。暑さで溶けていましたが、気持ちがシャキッとすることも、ありました。キーワードは「何事も噛みしめてみる」。今月、ZOZOTOWNで…

やるべきことが多すぎます

こんにちは、おくらです この暑さは、いつまで続くのでしょうか?夏、まだまだ終わりません。学校が再開してから1週間が経とうとしています。めちゃくちゃ忙しいです。やるべき事が次から次へと増えていきます。基本情報処理技術者試験の勉強もしたいのに、…

そういえば、先日、回転ずしに行ってきました

こんにちは、おくらです 現在、室温31.5℃。昨日より5℃も低いです。自分の中の暑さバロメータがおかしくなってきています。31℃くらいだと、扇風機の風が涼しく感じられます。 先日、弟が帰省してきました。会うのは2年振りくらい?かなり久しぶりに会いました…

室温が36℃を越えました、溶けます

こんにちは、おくらです 今日は、ものすごく暑い1日でした。室温36℃を越えたのは、僕にとって今年初めての経験でした。こんなにも暑いなんて…。よくよく考えてみれば、ここ10年近く、夏はほとんど仕事でクーラーの効いた室内で過ごしていたために、夏の恐ろ…

久しぶりにCDを購入「PER→CENT→AGE」CENT

こんにちは、おくらです 久しぶりにCDを購入しました。新品でCDを購入するのは結構久しぶりで、記憶の限りだと去年?KICK THE CAN CREWのアルバムを購入して以来です。僕自身がそうなのですが、CDを新品で買う機会が、ほとんど無くなってきていて。今回久し…

夏休み明け初日、学校に行ってきました

こんにちは、おくらです とうとう夏休みが終わり、学校が再開しました。初日から、やるべきことが満載で年末まで走り続けるスケジュールになりました。早速、宿題も出ましたし、何よりも資格試験を10月くらいに受けてみようという目標が出来ました。基本情報…

夏休み最終日!どこにも行かず心の準備

こんにちは、おくらです 本日は夏休み最終日です。明日からまた、学校が始まります。スケジュールを整理していたら、意外と忙しくなりそうです。9月は資格試験が1つと学校の期末試験。就職活動ガイダンスと予定が盛りだくさんです。時間が足りなくなりそうで…

久しぶりに酔っています。自宅ひとり飲み最高!

こんにちは、おくらです。 久しぶりに、酔っております。自宅ひとり飲み開催です。そんなに飲んでいないのですが、今日は酔っております。幸福感に包まれております。楽しいです。夏休みも、残りあと1日です。夏休み最後のお酒です。学校が再開したら、あと…

バリウム飲んできました、3年ぶりの健康診断

こんにちは、おくらです 朝早く起きて、行ってきました健康診断、1日人間ドックコース。飲んできましたバリウム。検査後に貰った下剤が効きまくっております。約3年振りの健康診断になったわけですが、体重が10キロ増の84㎏、お腹周りが92cm。はいメタボです…

雷がなっております、PC起動しておくの不安です

こんにちは、おくらです 雷が遠くからゴロゴロ鳴っております。雨はまだ降りそうにはありません。が、このままPCを起動しておいて良いのか不安です。早めにブログを書いてPCを終了させようと思います。さて、順調に「ぷよぷよクエスト」ハマっております。珍…

hideを聴きながら、夏

こんにちは、おくらです 最近、自分が20歳の頃に買ったiPodに入っている曲を聴くことにハマっています。学生だった頃(現在も学生なのですが)に聴いていた曲を、改めてしみじみと聴いております。当時はGO!GO!7188が大好きで、他のバンド系などを含みよく聴…

友人に会う、楽しかった

こんにちは、おくらです 夏休みも終盤に差し掛かりました。来週から学校です。昨日は、友人と街へ繰り出しました。飲む予定だったのですが、急遽飲みは無しで、買い物メインで街をふらふら。思えば、まず休みの日に友人とこうやって買い物するのが、何年振り…

定期的にやってくる、何かを応援したい気持ち

こんにちは、おくらです 夜になって少しだけ涼しくなりました。現在、室温29.8℃。扇風機、頑張ってます。 タイトルにも書いているのですが、定期的に何かを応援したい気持ちになるのです。いわゆる「推し活」というものなのでしょうか。例えば好きなアーティ…

朝、早くは起きたものの

こんにちは、おくらです 現在15時。本日は朝8時に起床。それから7時間が経過しておりますが…一向にやる気が起きず、特に何をする訳でもなく、無の時間を過ごしております。 せめてゲームするとか漫画読むとか、動画見るとかすればいいと思うのですが…何もす…

やる気はあるのだけれども、ぐうたらしてしまう

こんにちは、おくらです お盆です。暑いです。暑さに参っています。 先日、資格試験が終わって、3日間だけ自分の好きな事をする夏休みを自分に与えたのですが…そこから、ぐうたらが止まりません。 今日に至っては、朝10時起床、なのに昼寝もしてしまい。現在…

「ぼっち・ざ・ろっく!」を観ました

こんにちは、おくらです 暑さに押し負けている気がします。今日は遅く起きました。10時起床…。情けない。規則正しい生活を送って、朝型人間にならないと。気のゆるみは厳禁ですね。 この3日間、夏休みを満喫しております。Netflixにて「ぼっち・ざ・ろっく」…

色々と一段落した一日でした

こんにちは、おくらです 連続でブログを書いております。「推しの子」最高。 現在、室温30℃ちょうど。扇風機で十分に過ごせております。 夏休みも残すところ2週間をきりました。本日はITパスポートの試験を受けてきました。思い起こせば今年、1月いっぱいで…

「推しの子」観ました

こんにちは、おくらです ここ数日、比較的風が吹いていて、暑さが和らいで過ごしやすいです 色々と一段落したので、途中まで観ていたアニメを一気に観ました 「推しの子」 すごく面白かったです。見始めたときは第一話が90分くらい?あって、こりゃ凄いなぁ…

トイストーリー観ました

こんにちは、おくらです 気温が3℃くらい低くなるだけで、涼しく感じます。 さて、本日も自宅映画館。「トイストーリー」を観ました。ディズニー&ピクサー作品を公開順に観ていこう企画です。公開が1996年。今から約27年くらい前の作品。 トイストーリーを観…

「星を継ぐもの」読みました

こんにちは、おくらです 暑いです。夏です。 読書記録です。 ジェイムズ・P・ホーガン 著 「星を継ぐもの」 創元SF文庫 めったにSFを読まないのですが。学校の友人からお借りして、読みました。結論から言いますと、すごく面白かったです。内容は難しくて、…

モンスターズインクを観ました

こんにちは、おくらです 連日の猛暑に、体力が奪われつつある今日この頃です。冷えたお茶が身体に沁みます。 僕の家にはエアコンがないので、日中は学校や図書館に避難しております。早く夏が終わってほしいけれども、夏休みは終わってほしくありません。と…