おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECEの新刊を読む

こんにちは、おくらです 勉強の合間に、ONE PIECEの新刊を読みました。怒涛の展開ですね。気になっていたキャラがどんどん出てきて、激アツな、そして衝撃的な107巻でした。 ONE PIECEは今から6年くらい前に1巻から揃えて、弟が家を出る時に全てプレゼントし…

久しぶりに本を売りに行きました

こんにちは、おくらです 昨日の部屋の片付けより、読み終わった本と使い終わった資格の参考書を売りに、街のブックオフに売りに行きました。13冊売って1500円くらい。300円くらいになれば御の字だと考えていたのですが、予想以上の金額にホクホクしておりま…

たらればで泣きたくなった

こんにちは、おくらです 少しだけ、部屋の片付けを行いました。ふとした時に、懐かしい思い出に触れるきっかけがあるのが、部屋を片付けている時に出てくるモノだと思います。 今日はそんな思い出が溢れ出てくるモノを見つけて泣きそうになりました。僕が20…

就職活動準備、Webカメラ設置完了!

こんにちは、おくらです もうすぐ11月も終わりですね。就職活動の準備、資格の勉強など、本格的に忙しくなってまいりました。やりたい事、やるべき事、沢山あります。パンクしそうですが、一つずつ着実に行っていこうと思います。自分に出来る事を、出来るだ…

初めてワークマンに行ってきました

こんにちは、おくらです 冬を越すためのアウターがない。いや、実際にはあるのだけれども、気軽に着て学校に行けるアウターが欲しくて、昨日髪を切った帰りにGUに寄ったのですが、良さげなお値段のピンとくるアイテムがなかったため何も買わずに帰ってきまし…

髪を短くしました、来月はもっと短くします

こんにちは、おくらです 髪を切りました。月に一度髪を切っているのですが、就職活動のエンジンがかかりましたので、今までより髪を短くしました。なかなかいい感じなのですが、来月はもっと短くしようと思います。髪をセットするために、久しぶりにハードワ…

就活用の時計を買いに行ったら

こんにちは、おくらです 秋も深まり、いよいよ冬になりつつありますね。朝方は気温が低く、布団から出たくなくなります。 年明けから、就職活動が本格化しそうですが、その前準備という事で就職活動用の時計を買いに時計屋さんに行きました。僕はあまり時計…

X-MENを観た、マーベルを歩む

こんにちは、おくらです 久しぶりに映画を観ました。Disney+より「X-MEN]。マーベルシリーズの映画を観始めました。ウィキペディアでマーベル作品を調べて、公開年順に観ていこうと思います。さて、今回観た「X-MEN」。公開は2000年だそうで。そんなに前の…

時間の使い方しだいなのでしょうか

こんにちは、おくらです 寒いです。冬が段々と近づいてきています。ふと、考えたのですが、僕は時間の使い方が下手すぎる。僕の趣味は、読書(小説・漫画)、映画鑑賞、ドラマ鑑賞、ゲーム、音楽鑑賞などインドアな趣味ばかりですが、広くて浅い人間なのだな…

悲しみのジャック・バウアー、24シーズン1を観終わる

こんにちは、おくらです いつから見始めたのか、もう忘れてしまいましたが…。それくらい時間を掛けて、ようやく「24」シーズン1を観終わりました。非常にスリルがあり、ストーリー展開も非情でした。大どんでん返し。思い切りの良い、裏切りが逆に清々しささ…

「スタンド・バイ・ミー」を読み終えた

こんにちは、おくらです ポッキーの日です。プリッツの日です。 本日は読書記録。 スティーヴン・キング 著 「スタンド・バイ・ミー」新潮文庫 読み終えました。資格の勉強の合間に少しずつ読み進めていき1ヵ月かけて読みました。恐怖の四季 秋冬編という事…

新しい目標にむけて

こんにちは、おくらです 秋も深まり、明日は12月中頃の気温になるとの事。ヒートテックの準備をしておかないと…。 基本情報技術者試験を受験してから、早くも一週間が経過しようとしています。この一週間少しだけリラックスすることが出来ました。ほとんどが…

束の間の自由を楽しめない

こんにちは、おくらです 資格試験から早くも2日が経過しました。次のチャレンジに向けて、少しエネルギーを充電しようと自由な時間を作るのですが、やりたい事が多すぎるのと、節制しなきゃという考え方が凝り固まった事が相まって自由時間を楽しめない。こ…

今年の大一番を越えて

こんにちは、おくらです 現在、一つの山場を越えて、束の間の休息をとっております。 今週はとても忙しく、かつ今年にとって大きな山場の週でした。 まずは金曜日、就職活動の一環として合同企業説明会に参加してきました。様々な企業の説明を聞くことができ…