おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて使う機能なのでテスト日記

こんにちは、おくらです ブログで初めて使う機能を試したくて、おそるおそる記事を書いています。 「Amazon商品紹介機能」 最近、読んでいるマンガ本の紹介です。 オッドタクシー(1) (ビッグコミックス) 作者:此元和津也/P.I.C.S.,肋家竹一 小学館 Amazo…

ゴールデンウィークというものを、どう過ごすか

こんにちは、おくらです 世の中はゴールデンウィーク突入ですね。長い人だと9連休?なのかな。僕は1日、2日と学校があるので、5連休になりそうです。 今まで、シフト制の仕事をしていたので、ゴールデンウィークを全部休めるなんて12、3年振りです。すごく違…

ジム通いの準備、シューズを購入

こんにちは、おくらです 今日は、学校が休みだったので久しぶりにのんびりできました。 昨日、イオンモールに買い物に行き、ジムで使用する道具を一式買いに行きました。 運動靴とスポーツ用のタオル、シューズバックを購入。1万円以内に抑える事が出来まし…

今日も缶詰を購入しました

こんにちは、おくらです 学生生活も早2週間が過ぎました。明日は学校が休みなので、金土日と3連休。 と、いう訳で勉強も早々に切り上げ、今日はこれからお酒を飲みます。少しだけ夜更かしします。 おつまみを買いました。こちらです。 今日の、おつまみ(缶…

フィットネスクラブに入会してきました

こんにちは、おくらです 気が付けば、4月も終盤に差し掛かっております。 今週末は、ゆっくりできました。やはり学生生活、慣れない中で、どこか無意識に(いや、わかっていたのですが)緊張していたのもあり、午後の3時に急に眠気が来て気が付けば2時間くら…

映画バイオハザードを観た

こんにちは、おくらです 週末、久しぶりに自宅映画館を開催しました。最近あまり映画を観れていなかったので、たまには何も考えず約2時間、映画に没頭するのも良いですね。 本日は「バイオハザード」を観ました。2002年公開のミラ・ジョヴォヴィッチさんが主…

金曜日の夜の、ありがたみを感じる

こんにちは、おくらです。 学生生活、1週間目を無事に終える事が出来ました。僕は社会に出てから長い時を(約10年間)シフト制で働いていたため、土日が続けて休みになる事がほとんどありませんでした。ですので、明日、明後日と休みを控えている、この金曜…

学校生活が始まりました。友達作りに苦戦しています。

こんにちは、おくらです いよいよ、今週から学校生活が始まりました。朝起きるところから、電車に乗って通学し、学校で過ごす。36歳。友人作りに苦戦しています。 自然体で過ごすのが一番なのかもしれません。けれど昼休みが思いのほか長く感じられます。で…

真夜中乙女戦争を読み終わりました

こんにちは、おくらです 先日、読み進めていた小説 F 著 「真夜中乙女戦争」角川文庫 読み終わりました。 作品の世界観や、登場人物の思想感がものすごく良かったです。終盤からラストにかけては、少し怖いな…と思いながら最後まで読み切りました。 物語の冒…

入学式です。いよいよ学生生活が始まりました。

こんにちは、おくらです 本日は入学式でした。 遂に、学生生活が始まりました。これから2年間、しっかり勉強します。 人生の転換期、動き出しました。 久しぶりに、社会的な活動をしたので頭痛がします。 不安もあるし、緊張もしたし。 今日が金曜日で良かっ…

学生生活の準備、文房具を買いに行く

こんにちは、おくらです いよいよ入学式まで、あと2日。 本日は授業用のノートなどの文房具を買いに、イオンモールに行ってきました。 結論から言いますと、イオン最高です!ノートが5冊セットで260円くらいでした!こんなに安く購入できるなんて思ってもい…

缶詰を買ってみる、缶詰デビュー

こんにちは、おくらです 街に出掛けたついでに、缶詰を購入してきました。 思えば、一人暮らしをしていた時も、缶詰を買う事がなかったのですが…。急に、缶詰に魅力を感じ、無性に食べたくなり、近所のドラッグストアと、輸入食品などを売っている街の駅ナカ…

春、髪を切りました。もうすぐ入学式です。

こんにちは、おくらです。 いよいよ、今週末に専門学校の入学式があります。 そこから、走り続けます。しっかり技術を身に付けて就職につなげていければと思います。 今日は、髪を切ってきました。大体、月1のペースで切っているのですが。こう言った自分の…

ボクらの時代が面白かったです

こんにちは、おくらです 昨日購入した、目覚まし時計。早速使ってみたのですが。朝、起きる事が出来ませんでした。自分の意思の弱さに嫌気が差しました。 さて、本当は早起きして観たかった番組なのですが。 「ボクらの時代」 録画しておいて良かったです。 …

目覚まし時計を購入しました

こんにちは、おくらです 今日も、昨日に引き続き、空はどんよりと曇り天気が不安定でした。久しぶりに肌寒い一日でした。 あまり天気が良くなかったので、街に行くのは中止。Loftかハンズで目覚まし時計を購入しようと考えていたのですが、急遽、近所のケー…

雨、久しぶりにやる気が出ない、それもまた良し

こんにちは、おくらです 久しぶりに雨が降りました。久しぶりに、やる気が出ず何もしたくないと思った一日でした。こんな日は、気ままに本を読んでゆっくりするのが一番ですね。 昨日は本を購入しました。 雑誌「Tarzan」です。こういった健康やライフワーク…

春、始めます習慣、気分一新

こんにちは、おくらです 春。新年度。気持ちも新たに過ごしたいです。 僕は、もうすぐ学校が始まります。専門学校で二年間勉強して、就職を目指します。 一日一日を大切に過ごしていきます。 今日は、先日に引き続き、学校に着ていく服を買いました。今日はG…

ディアブロⅢをクリアしました

こんにちは、おくらです 春、学校が始まる前の、この無職の期間を自由に過ごしています。 さて、久しぶりのゲーム。 PS3「ディアブロⅢ」を一ヶ月くらいかけて、ひたすらに進め。先ほどストーリーをクリアしました。長かったです。ようやくクリアかぁ、と思っ…

桜とGジャン

こんにちは、おくらです 4月、最初の週始め。暖かく、過ごしやすい季節です。 本日は、街へ出掛けてきました。天気も良く、せっかく街に出てきたのだから、と言う事で、桜を見てきました。 桜をみてきました。満開です。 桜などの、木や植物などから季節を感…

感動を、ありがとう、ハリーポッター

こんにちは、おくらです 4月になりました。今日は何もせず、日中は家で寝ていました。 明日は、天気が良かったら桜を見に行こうと思います。 今日は、読書の話。 約2年半かけて読み進めていた、ハリーポッターシリーズを本日、全て読み終わりました。死の秘…