おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYAで思い切りCDを借りる

こんにちは、おくらです 今日は友人と飲みに行く約束をしていたのですが、強風のため電車が止まり、急遽中止に。空いた時間と、飲み代に取っておいたお金を持て余し、近所のGEOとTSUTAYAへ。 GEOではずっと探していたゲームがあったので即購入。ドラゴンエイ…

全てを受け入れて勉強

こんにちは、おくらです 昨日は、精神的に不安定でしたが、本日はポジティブに過ごすことが出来ました。勉強が足りないならば、勉強すればよい。就職活動がうまくいかないのであれば、自己分析など自分を磨けばよい。と言う気持ちになることができ、授業終了…

マイペースで生きていきたい

こんにちは、おくらです 就職活動や資格試験勉強など、日々忙しくしているのですが、どうしても他人と自分を比較してしまう。他人と比べる事に何の意味もないのはわかっているのだけれど、意識しないようにすればするほど、頭の中をグルグル回る。周りは就職…

やる気があるうちに。。鉄は熱いうちに打て

こんにちは、おくらです 就活。2社目、不合格通知が来ました。残念。ご縁がなかったと考え、次の企業にチャレンジしようと思います。 本日は、企業説明会に参加してきました。すごく素敵な企業で応募しようと思います。 不採用通知が来たけれども、気持ち的…

資格試験まで1ヵ月ないのに危機感がない

こんにちは、おくらです 気が付けば3月も後半戦。応用情報技術者試験まで、あと一ヶ月もないです。が、全く勉強が進んでいません。半ば諦めかけている自分がいます。あまり良くない状態です。就活との両立が、見事に出来ませんでした。悔しい。 ですので、こ…

不死鳥の如く復活したい

こんにちは、おくらです 今週は、色濃い一週間となりました。企業説明会に参加したり、面接行ったり、面接で落ちたり、車のバッテリーがあがったり。今週を締めくくる本日、日曜日。 かなり久しぶりにフィットネスクラブに行ってきました。コロナになる前か…

トホホな週末

こんにちは、おくらです 先日、就職活動で面接を受けた企業に、落ちました。非常に悲しくなりましたが、ありがたい事に、フィードバックをしていただき、何がダメだったのかを教えてくださいました。聞いてみると納得の結果です。37歳、まだまだ至らない部分…

春よ来い、切実に

こんにちは、おくらです 春よ来い。もう雪は大丈夫です。就活も早めに終わらせたいと切実に願う今日この頃。 本日は面接に行ってまいりました。ありのままの自分を出すことが出来たので。後悔はありませんが、結果までに期待と不安が入り混じっている、この…

暖かし、風強し、花粉多し

こんにちは、おくらです コロナから回復しました。 1週間まるまる本調子じゃない。花粉のせいなのか、コロナの後遺症なのか嗅覚があまりありません。そのうち治る事に期待。 一週間休んだことは、良くも悪くも気持ちを入れ替えることが出来ました。就職活動…

満身創痍ですが。久々にブログを書く。

こんにちは、おくらです。 3月、一気に就職活動が忙しくなりました。先週は平日はほぼ会社説明会に参加し、週末は適性検査を受け、そして日曜日、適性検査を受け終わった後、体調に違和感が。 忙しかったから知恵熱でもでたかと体温を測ると38℃越え。 急いで…

今日は、心穏やかに着地

こんにちは、おくらです 3月になりました。いよいよ就職活動が世の中的に開幕しました。今しか出来ない事をやる。僕は果たして就職できるのか、不安ですが…やるしかない。様々な企業がありますが、ご縁があればそれでよし。自ら動いて精一杯やろうと思います…