おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

街へ行く、本を買う

こんにちは、おくらです

 

久しぶりに天気は雨、しかし気温が下がらず、蒸し蒸しした一日でした。本日は予定通り、街に買い物へ出掛けました。4000円分、本を購入。目的の本は無事にGET出来ました。ホクホクです。ゲッターズ飯田さんの五星三心占い、細木かおりさんの六星占術どちらも2024年版です。毎年この時期が楽しみで仕方ありません。大体9月頃に、来年の運勢の本が発売されるからです。占い好きな僕にとっては、ウキウキします。あとは月末に、石井ゆかりさんの星占いの本と、昨年から購入し始めました、星ひとみさんの天星術の本を買えば来年の準備は万全です。その他に本日は、スラムダンクの続きを購入しました。インターハイ出場をかけて今、仙道さんと闘っています。要チェックですね。僕の記憶の中では、陵南戦の前に、屋外のバスケコートで花道とフクちゃんのからみが、もっとあった記憶があるのですが、マンガを読み返してみると、そんなになく少し不思議な気持ちです。屋外で一緒にバスケしてたような…。こういう記憶違いって多くあります。ドラゴンボールもセル編が物凄く長いイメージがあったのですが、大人になって読み返してみると、あれっ?こんなに短かったっけ?的な。そもそも当時小学生だったので25年くらい前の記憶なんぞあてにならないですね。スラムダンクを読み終わったら、次は鬼滅の刃を読もうと思います。その前にダイの大冒険を買ってしまいそうですが…。期末試験前なのに…。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう