おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

2024ゴールデンウィーク最終日×春休みの終了と共に、ご褒美を添えて

こんにちは、おくらです

 

とうとうゴールデンウィークが終了しました。同時に春休みも終了です。春休みの一ヶ月は走り抜けました。就職活動、資格試験、共に成就しませんでしたが。種まきはしたと考えています。得るものはあったなと。だから明日からまた気持ちを新たに、一日一日を過ごしていこうと思います。

  • 就職活動を終わらせることが出来なかった
  • 応用情報技術者試験、合格点を取ることが出来なかった

けれども

  • 就職活動において、様々な採用担当の方とお話しすることが出来た
  • 資格試験の勉強が不足していたことを痛感した
  • 不合格になる事で秋の応用情報技術者試験に向けて勉強するモチベーションになった
  • プログラミングの勉強を始めることが出来た
  • Pythonのプログラミング講座の動画を購入したので勉強の環境が整った

失敗をしたものの、そこから得る事も多かったし、勉強のモチベーションも上がったし、学校の授業以外にプログラミングをどうやって勉強するかの方法も見つけた。

上手くいかない事ばかりだが、大変だったが、充実した春休みの一ヶ月を送ることが出来た。

 

本日、「頑張ったで賞」を自分に送るためにGEOに行って、中古のゲームを3本(2000円)購入しました。

 

明日から、専門学校2年生。就職活動も資格試験勉強も学校の勉強もプログラミングの勉強も頑張ろうと思います。

 

ゴールデンウィーク終了です。今週も頑張っていきましょう。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう