おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

CDを月に1枚購入する計画始動

こんにちは、おくらです

 

テスト勉強機関に入り、勉強していますがキチンと理解しているのか?キチンと覚えているのか?サッパリわかりません。脳が疲れている証拠です。はやく寝ようと思います。

 

先日、セントチヒロ・チッチさんのソロアルバムを購入したのをきっかけに、自分の中で趣味のプロジェクトが始動しました。「月に1枚CDを購入するプロジェクト。」ここ数年、足が遠のいていたCD屋さんに足を運ぶこと、音楽をもっと楽しむため、そしていつの日かカラオケで歌う日が来た場合の歌える曲のレパートリーを増やすために(ほとんどありませんが)。音楽のサブスクをやっていないので、純粋に音楽を聴くために。

 

今月、購入したCDは、安全地帯「安全地帯Ⅱ」です。最新のJ-POPを開拓するのもアリかと思ったのですが、先日NHKにて安全地帯の40周年コンサートの番組がやっていて、それを観て。安全地帯、いいなぁ。と、感じました。ワインレッドの心しか知らないので、まずはワインレッドの心が収録されている「安全地帯Ⅱ」を購入しました。

じっくり聴こうと思います。ワインレッドの心は、井上陽水さんの作詞なのですね。そうなると井上陽水さんも聴いてみたい…。

でも、まずは「安全地帯Ⅱ」を。勉強の合間に。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう