おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

少し壁にぶつかった火曜日

こんにちは、おくらです

 

昨日は、やる気に満ち溢れていたのですが。

本日は壁にぶつかりました。

勉強が進まなかった。あとは少し人間関係ですね。

僕は、全ての人に嫌われないようにしようとする癖があります。それは無理な話、と言うのは分かっているのですが、このマインドで30数年間生きてきたもので中々この考えに囚われがち。

今は学生なので、あと一年くらい我慢すれば苦手な人とはおさらばなのですが、社会に出て同じような事になった時を考えると、今の時期を良い機会だととらえて考え方を変えていかなければ。大切にすべき人間関係と、あまり気にしなくていい人間関係。と、書くと人に対して真摯ではないように感じるかもしれませんが、前者の大切にすべき人間関係だけあれば、この選択を間違えなければ、なんとか生きていける気がします。合う人、合わない人は必ずいる。

 

学校から帰ってきて2時間くらいモヤモヤしていましたが、全員から好かれようとせず、友人との関係を大切にしようと思います。

 

これもメンタル成長の一歩と捉えます。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう