おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

朝早起きして、野球を観る

こんにちは、おくらです

 

今日は、早起きできました。WBCを観るために。

野球観戦がすごく面白い事を知りました。こんなに面白いなんて…。誰かを応援することが、すごく良いです。これを機に、野球観戦も、もっとしてみようと思います。日本プロ野球も色々な球団があるのでしっかり調べてみようと思います。

 

推し活も、こう言う気持ちなんだろうなぁと思います。一生懸命に活動している人から勇気や活力を頂く。自分も頑張ろう。

 

明日はWBC決勝なのですが、病院に行かなくてはいけないので、試合中継は録画します。楽しみが増えました。

 

話は変わりますが、ふと自分はアイデンティティを大切にしているのか?と考えました。自分の過去に歩んできた道を大切にしているのだろうか?僕は自己肯定感が少し低いのかもしれません。どうにも、自分の人生が、あまりうまくいっていないように考えてしまいます。23歳の時から、そんなことを思うようになりました。その原因はやはり仕事に対して周りと比べてしまう事。何が正しくて、どうなれば正解なのか?そう考えている内はまだまだなのかな…。なりたい自分になる、自分自身を生きる。そのためには毎日を一生懸命に生きる。目標に向かって努力する。頑張ろうと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう