おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

お肌を気にしてみる

こんにちは、おくらです

 

本日は、皮膚科に行ってきました。

大人になってから、ほとんどなかったのですが、今年になってからニキビがおでこにできるようになりました。体質が変わったのか、おでこ全体にボコボコできて、さすがにできすぎだろう、という事で皮膚科に行きました。

大人ニキビは跡が残るとか、噂では聞いていたのですが、あまり気にせずに暮らしていました。まさかこの歳になってできるのは少しマズいかも。と、お医者さんに言ったところストレスでもニキビはできるそうです。

 

どうやら潜在的にストレスが溜まっていたらしい。

 

塗り薬を処方してもらい、今日から寝る前に塗ろうと思います。

お肌に気を遣うなんて初めての事です。

これを機に、少しだけお肌に気を付けようと思います。

まずはニキビを治さなくては。

 

応用情報技術者試験、案の定不合格でした。ただ想像より点数を取れていたので、秋にリベンジするために勉強頑張ります。

 

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう