おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

宿題に悪戦苦闘して一日が終了

こんにちは、おくらです

 

本日は資格試験の勉強があまり出来ませんでした。宿題という難敵が立ちはだかりました。学校の休み時間を使い、昼休みを使い、家に帰宅して約2時間。強敵でした。気が付けば19時。僕は大体22時には眠りたいので、残り時間わずか。宿題が終わり、小休憩しようと音楽を聴いていたら30分くらい経っていました。本日、自分の勉強ができたのは、約2時間くらいでした。朝の勉強できた事が大きいです。僕は学校の授業が(仕事していた時は、会議など)苦手です。原因はトイレです。お腹が痛くなったらどうしよう…。と言う気持ちが昔から消えなくてなるべく現地に早めに行って、トイレに籠るのが僕のセオリーになっています。思えば昔からそうでした。それにより今では授業開始の一時間以上前には学校に居ます。それが功を奏し、朝授業開始前に勉強する時間が一時間くらいあるのです。何が言いたいか訳が分からなくなってきましたが…。朝、勉強したことで学校から帰宅後に勉強できなかったモヤモヤが少しは晴れています。

明日は、今日よりも勉強しようと思います。そして明後日は模擬試験。実力は付いていませんが、一生懸命に取り組もうと思います。あぁ、ゲームがしたい。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう