おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

秋です、今年は何の秋にしよう

こんにちは、おくらです

 

秋です、残暑も終わったのでしょうか。涼しく、とても過ごしやすい気温になりました。今年の夏は暑かった。扇風機だけで乗り切りました。クーラーの効いている図書館や学校に避難しましたが…。そして、ようやく秋がやってきました。今年は、どんな秋にしようか。読書の秋、ゲームの秋、映画やお芝居などの鑑賞の秋。そして資格試験勉強の秋。昨日1日何もせずリラックスしていたら、完全に勉強モードだった頭が停止しました。ここからモチベーションを上げるのは大変ですが、36歳、専門学校に通うこの2年間に人生をかけているので、一生懸命に頑張ろうと思います。

先日、学校の授業の一環で、お金にまつわる講習を受けました。恥ずかしながら、この歳になるまで、お金に関する知識が全くなく、勉強する機会もなかったため、とても貴重な時間でした。クレジットカードは持っているのですが、ほぼ使っていなく分割払いやリボ払いの意味も分かっていませんでした。もう、いい歳なので、お金の勉強もしていこうと思います。あと少しずつ貯金もしていかないと。学費を払ったら貯金ゼロ人間なので…。節約しながら、今、手にしているモノを有効に活用しようと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう