おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

ぽかぽか陽気、シャキッと自分

こんにちは、おくらです。

 

天気も良く、穏やかな日曜日です。午前中はフィットネスクラブに行き、久しぶりに25分ほどウォーキングして軽く筋トレをしてきました。僕は姿勢が悪く、すぐ肩が凝ります。身体も固いです。休日しか体を動かさないのですが…しかも動かしても一時間くらいなので、平日でもストレッチくらいはしようかなと思います。

姿勢が良い人はとても素敵に見えます。僕も姿勢が良くなりたい。姿勢を良くしようと意識すると、自ずとシャキッとしてきます。

キチンと生活しなくてはと思います。シャツのボタンを一番上まで留めてみたり、靴紐をキチンと結んでみたり。生活が引き締まる感じがします。無意識に猫背気味になってしまうので、気が付いたら姿勢を正すように癖をつけようと思います。

今日は、これからアニメを一話だけ観て(Netflixでバキを観始めました)、思い切り勉強しようと思います。明日からまた一週間が始まります。学校の試験まで約2週間。頑張ろう。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう