おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

生活習慣の変化

こんにちは、おくらです

 

連日、暑い日が続き、かなりシンドイです。

自宅には扇風機しかないため、日中は学校や図書館で過ごしています。

夏休みなのに、自分の趣味の時間が取れずモヤモヤしています。ただ夏休みの宿題を進める事が出来ているので、それはそれでアリなのかなと。来月にはITパスポートの試験を受けるので丁度良いのかもしれません。

 

仕事していた時と比べて、大分生活習慣が変化しました。仕事していた時は夜中の3時くらいに寝て、10時半くらいに起床。という完全なる夜型人間だったのですが。学校に通い始めてから22時就寝、6時起床の生活を3か月くらい行っています。その結果、朝の6時に何のストレスもなく目覚める事ができ、さらに21時過ぎると眠くなるという規則正しい生活が身に付きました。さらにタバコを禁煙してからもう5ヶ月が経過しています。週末はフィットネスクラブで体を動かしいています。

 

大分健康的な生活を送っています。

あとは本当に自分の趣味の時間を設けるだけ。もう少しだけ好きな事をやりたい。

時間管理をしっかりしようと思います。

 

明日も暑いのかなぁ。午前中は運動して、午後はまったりしたい。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう