おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

あっという間の一年。12月ですよー

こんにちは、おくらです

 

12月です。もう冬です。秋があっという間に過ぎ去ってしまいました。今年は残暑が長く、秋が短かった気もします。

 

今月はかなり忙しくなりそうです。学校の試験と、年末に情報セキュリティマネジメントの資格試験があります。勉強あるのみ。週末の土曜日がこんなにありがたいとは。一週間の疲れを癒し、スケジュールを落ち着いて確認し、来週の計画を立てる事が出来ます。今日は、土曜日の重要さに気付くことが出来ました。

午前中にフィットネスクラブで体を動かし、昼食を食べて、3時間ほど昼寝。夕食を食べて、勉強。今は、勉強の休憩中です。12月、おそらく立ち止まらずに走り抜けると思います。ストレス解消として何かリフレッシュできるものを探そうと思います。今までは、買い物でストレスを解消していたので、なるべくお金を使わずに過ごせる趣味を楽しみたいと思います。毎日を丁寧に過ごさないと。

気が付いたことが1点。ブログを書いてばかりではなく、他の方々が書いたブログを読むことも大切なのではないか。はてなブログに登録して1年以上が過ぎ、あまり他の方々のブログを拝見していない。これもブログの楽しみ方の一つなのではないか。コンテンツを有効活用しよう。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう