おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

就活用の時計を買いに行ったら

こんにちは、おくらです

 

秋も深まり、いよいよ冬になりつつありますね。朝方は気温が低く、布団から出たくなくなります。

年明けから、就職活動が本格化しそうですが、その前準備という事で就職活動用の時計を買いに時計屋さんに行きました。僕はあまり時計に拘りがなく、ここ数年はg-shock miniを着用していました。デジタル時計です。ですが、学校の授業の一環で就職活動に関するガイダンスを受けたときに、キチンと針のあるアナログ時計にしましょうとの事でした。そこで、時計屋さんに行ったわけなのですが…。ものすごくタイミングが良く、時計屋さんの入っているビルがアニバーサーリーとの事で、時計が数点ほど50%OFFで販売されていました。しかも見てみると結構良い値段。故にお洒落でカッコ良い。就活用だけの時計ではなく、ずっと使い続けたくなるような素敵な時計でした。一目惚れです。お値段33000円の半額なので、16500円。SEIKOの時計です。本当に運が良かったです。大切に使います。

一目惚れしました。大切に使います。

人生の、節目のような、ほんのひと時、そこをいかに丁寧に過ごす事ができるか、就職活動。ネクタイ一本、時計一点、スーツ一着などなど、自分自身で吟味することも楽しんでいかないと。僕は年齢的に就職活動が厳しいものになりそうですが、だからこそ、このようなひと時を、大切にしようと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう