おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

節約しなければいけない一年間

こんにちは、おくらです

 

実家暮らしなのに、お金が貯まらない。すごく自分に甘い生活を送っているのだなと感じました。現在、就職活動をしているのですが、もし県外に就職することになった場合、僕の年齢だと独身寮に入れない可能性が…。そうなると家具・生活家電は勿論の事、住む場所の家賃や敷金礼金などお金をあらかじめ用意しておかなければならない事に、今気づきました。あと一年しかないけれども…。30万くらい貯めておかないとい けない気がする(足りるのかな?)もっと必要かな?と、まだ就職先も決まっていないのに不安になっております。ただ、お金を貯めておいて損はない。と、言う事で本日より節約生活を始めます。そして部屋の片付けと並行して読み終わった本を売ろうと思います。一度、自分が所有しているモノを整理しようと思います。まずは節約。

 

お金って大事ですね。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう