おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

ゴールデンウィーク前夜、気を引き締める

こんにちは、おくらです

 

世の中は明日からゴールデンウィークなのでしょうか。休みを上手くとる人は10連休なのかな。僕は春休みです。カレンダー通り動きますし、企業説明会に参加します。今回の企業説明会は、すごく人の優しさを感じるとても素晴らしい出来事があり、参加させていただく事になりました。このご縁を大事にしなければ。しっかり説明会に参加しようと思います。

 

本日はハローワークに行って給付金の手続きを行ってきました。よくよく考えると、給付金を頂きながら、専門学校に通うというのは、凄く有難い制度です。だからこそ一生懸命に勉強し、何としてでも就職しなければ。資格試験も気持ち新たに勉強しようと思います。

 

さて、とは言えどもゴールデンウィーク前夜。ウキウキしない訳にはいきません。予定を立てよう。今現在ですと、スポーツ観戦を予定しています。推しのチームを作りたい。誰かを応援したい。まだ何も調べていないのですが、僕の住んでいる地域でも試合があるとの事。楽しみ。

あとは、一日かけてアニメ・ドラマ一気見か、一日中ゲーム。そして一日中勉強。一日中読書。

 

昨晩は、オリオンビールを飲みながら録画していたR-1グランプリを観ました。吉住さん面白いです。

 

本当にゴールデンなウィークになりそうでワクワクしています。

 

今日は、明日に希望がある。良い。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう