おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

少しずつ進んでいる

こんにちは、おくらです

 

本日は、オンラインでの授業により家で過ごしていました。資格試験の勉強も出来たし、満足のいく一日を過ごす事が出来たと思います。

Javaのプログラミング資格試験が今月末に控えているのですが、本日は過去問にチャレンジしました。8割くらい正解していて、ホッとしています。対策の問題集などが無いため、学校で配布されたJavaの教科書を読んで勉強しています。

ただ8割取れているからと言って油断はしません。100点取るつもりで勉強していかないと。技術として身に付けなければ、就職したときに意味がありません。少しでも仕事に役立てる事が出来るようにしないと。

 

日中は気温も高く、日差しも強かったため外に出る事が出来ませんでしたが、涼しくなってきたため、夜の散歩に出掛けようと思います。

少しでも体を動かさないと。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう