おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

今日だけは、ゆっくりさせてください

こんにちは、おくらです

 

本日、情報セキュリティマネジメントの試験を受けてきました。結果は、合格基準点を上回ったので合格したと思います。本日にて今年の資格試験、受験納めです。年明けからは、応用情報技術者試験の勉強を始めようと思います。

今年は勉強の一年でした。受験した資格試験は、本日の情報セキュリティマネジメントを含めて9個。全て合格することが出来ました。(情報セキュリティマネジメントは正式に発表されていませんが…。)

ITパスポート、基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメント。一つずつ、ステップアップして着実に合格出来ました。基本情報技術者試験を合格できたことが僕の中で大きな成果です。このまま怠けることなく、驕ることなく、来年の春の応用情報技術者試験に向けて勉強していこうと思います。

 

一安心も束の間、冬休みの宿題を学校から出されました。夏休みの時もそうでしたが、この歳で宿題をやる事になるなんて。去年の僕には想像できなかったでしょう。年内は宿題を終わらせることに集中します。

ただ、今日だけはゆっくりしようと思います。そして少し早いですが、今年一年勉強を頑張った自分にご褒美としてゲームを購入しました。Steamで5000円分、ゲオオンラインで2500円分合わせて9タイトル購入です。積みゲーいつやるんだろう?

でも、良いのです。いつかやります。

 

来年の目標もそろそろ立てて、占いの本を2024年版に交換をして、手帳を引き継いで、部屋を片付けて。やるべきことは勉強ばかりではないですね。一つずつ片付けていきます。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう