おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

いよいよ寒くなってきました2022年秋の突入

こんにちは、おくらです

先日、雨が降り金木犀の花が散りました

また一年、金木犀の香りとお別れです

今年もとても良い香りでした

 

10月も三分の一が過ぎようとしています

今日はお酒は飲んでいません

じっくり秋の夜長を楽しんでいます

 

日常の1ページを切り取ります

まずは、MOSExcel)のお勉強から

気が付けば週に1日勉強の時間を確保し

先日買った参考書である

「エクセル兄さんが教える世界一わかりやすいMOS教室」

を終盤まで勉強しました

残すところあと、一章のみ

MOSの一般レベルは完了しました

まだまだマスターとはいかないので

残りの一章を終えたら、もう一周するつもりです

参考書を読みながらポチポチやっていると

 

少しは出来るようになったのかなー、と思います

グラフの作成とかできると

おぉー出来たぞー

と、ワクワクしてます

昨日、街の本屋さんで新しい参考書も購入し

やる気が出ております

これを継続して、どんどん資格試験に挑戦しようと思います

 

まずはMOSExcelを頑張って勉強し

その後はまた、別の資格試験にも挑戦していこうと思います

せっかくPCがあるのだから

有効的に活用していこうと思います

 

趣味の方(ゲーム、読書など)も時間を作って行っています

ゲームはSteamにてタイタンクエストを始めました

現在18時間くらいプレイしていますが

全く終わる気配がありません

とんでもない作品に手を出してしまったのではないかと思います

 

マンガは思い切り積んでいます

街の本屋さんでMOSの参考書と共に思い切り買いました

計1万円分くらい本を買いました

どんどん読まなくては

感想などもブログにて書いていければと思います

 

インドアな僕ですが

最近、自転車に興味が出てきました

スポーツ用の自転車ではなく

ママチャリでも、何でもいいので

運動がてらに乗りたいと思います

 

先日、BRUTUSの夜特集を読んだ時に

夜に自転車に乗ると

街を貸し切った気分になる

と言う記事が

ものすごく衝撃的で

夜に厚手のパーカーを着て

自転車を漕ぐのも

なかなか素敵だなと思いました

 

今、乗っていない折り畳みの自転車があるので

一度、自転車屋さんに行ってメンテナンスをしてもらおうと思います

 

秋の過ごし方、すごくワクワクします

 

今、MISIAさんの「Escape」を聴いているのですが

ノリノリです

 

今日は、仕事も終え、ブログを書き、音楽を聴きながら

やりたい事を思い

ワクワクして、とても幸せです

 

どんどん楽しもうと思います

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう