おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

歯を抜きました、親知らずです

こんにちは、おくらです

気が付けば、もう土曜日。

段々と曜日感覚がなくなってきました

 

仕事を辞めてから、確実に太りました。体重計の電池がなく実際に、今自分の体重が何キロあるのかわかりませんが…。ベルトの穴を1つゆるめたので、危険信号が出ております。おそらく80キロくらいあるのではないかなぁ~。

平均体重を計算するサイトで計算してみたところ…僕の身長だと平均が約76キロだそうです。おそらくオーバーしています。一度、電池を買ってきて、現実を見ることにします。

 

今日は、歯を抜いてきました。親知らずです。前から歯があるな。と思っていたのですが、特に気にすることなく過ごしていました。

が、先月の定期健診の時に、先生から親知らずが虫歯になっていて、他の歯にも虫歯の影響が出てしまうと言われ、無事に国民健康保険に切り替えたので(現在、無職のため)早速、本日行ってきました。

 

歯を抜くのは人生で2回目。以前、歯を抜いたのが16年前。その時も親知らず。切開抜歯だったため、麻酔が切れたとき、もの凄く痛かった記憶があり、正直ビクビクしながら歯医者に行ったのですが、わずか10分ほどで終わり、痛みもほとんどなく(念のため痛み止めは飲んでいます)正直ホッとしています。

 

ここで一つ、僕に光が差しました。

 

「抜歯後はタバコを吸わない事」

 

どうしてもタバコが吸いたくなり、ネットで抜歯・タバコというキーワードで検索したところ、沢山の歯医者さんのサイトで「抜歯後はタバコを吸わないでください」という事が書かれていました。

 

これは…チャンスなのではないか…禁煙の!!

 

と、いう事で

この抜歯を、きっかけに禁煙をスタートします

現在、8時間ほど経過しました

ものすごくタバコ吸いたいです

このブログを書く事によって、余計にタバコを意識するようになり

今、この時が一番吸いたいです

 

禁煙、上手くいくか、わかりませんが

出来る限り続けてみようと思います

頑張るぞー

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう