おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

自分に、毎週1000円のお小遣い制度を導入するか検討中

こんにちは、おくらです

 

2月も終盤です。無職生活も1ヵ月が経とうとしています。今月は、ほとんどの時間を家で過ごしました。来月は節約しつつも、なるべく外で過ごそうと思います。花粉が怖いですが。

 

本日、ようやく務めていた会社から離職票が届きました。来週さっそくハローワークに行こうと思います。やっと金銭的な計画が立てられます。

 

せっかく街へ出るので、本屋さんにも行ってこようと思います。

大人買いは出来ませんが、マンガ本を1、2冊くらい買おうと思います。たまには好きなものを買おうと思います。楽しみです。気になっているマンガがあります。少し古いかもしれませんが、東京喰種が読んでみたいです。売ってるかなぁ。超人Xも読みたいのですが…。

 

一週間ごとに1000円、おこづかいとして好きに使える生活を始めようかと考え中です。

タバコも無事に禁煙できているので、タバコ代がかからないのが大きい。

週1000円だと月4000円かぁ。魅力的。少し考えます。

 

とりあえず、来週の天気が良い事を祈るだけ。

週末は海外ドラマ観るぞ~!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう