おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

「ホビットの冒険」読み終わりました

こんにちは、おくらです

 

約1年ぶりに、コロナのワクチンを打ってきました。腕が痛くなってきました。こりゃ熱も上がりそうです。学校の試験勉強やら資格の勉強やらで、思い切り落ちたのが読書量です(マンガは読むのですが…。)本日、先月の初めから読み進めていた「ホビットの冒険」を読み終わりました。

 

J.R.R.トーキン

ホビットの冒険」 岩波少年文庫

 

指輪物語の原点である作品です。児童文学侮るなかれ。予想を超えるストーリー展開。数々の冒険譚。とても面白い作品です。竜を倒しに行くのかと思いきや…終盤は…。のような、展開が目まぐるしく変わります。そして児童文学だからこそ、鮮明に浮き彫りになる大切な、キレイな心。

さぁ、この作品を読んだからには、指輪物語も読まないと。ハリーポッターを読み終え、新たにファンタジーを読むのならば。楽しみが増えました。

ただ最近、海外文学を読んでいたので、この辺で一度、日本文学を読もうと思います。

 

ワクチンの副反応で、少し体がダルくなってきました。今日は休みます。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう