おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

山王戦、一気読みで涙

こんにちは、おくらです

 

スラムダンク、全巻読み終わりました。映画、観れば良かったな…。DVD発売したら買おうと思います。思えば小学生の頃スーパーファミコンのゲームを友達がやっているのを横で見ていたり、友達が単行本持ってたな~。あの頃自分がどんなマンガを読んでいたか、思い出してみると面白いです。ドラゴンボール魔人ブウ編くらいかな?ボンボン坂高校演劇部とかモンモンモンとかマキバオーサバイビー(だったかな)、ラッキーマン忍空とか、かなぁ?僕は週刊少年ジャンプ月刊少年ガンガンを買っていた気がする。当時、応募者全員サービスで魔法陣グルグルのトランプとか鉛筆とか買っていたりしてたなぁ。ドラクエバトエンとか流行ったの、いつの頃だったかなぁ。忍ペンまん丸とか。

とにかく、スラムダンクは当時あまり読んでいなくて、最初に全巻読んだのが、僕が20歳くらいの時。以来約15年振りに読みました。記憶にあったのが、小暮の3Pシュート、魚住の大根かつらむき、だったのですが。(もちろんバスケがしたいです。左手はそえるだけ。も)他は、ほとんど忘れており。初見の気持ちで全てを読むことが出来ました。誰しもが思う感想だと思いますが、すごく面白かったです。泣けました。最高!

 

スラムダンクを読み終えて、次はいよいよ、鬼滅の刃です。こちらは確実な初見。前情報なし。どんなストーリーか楽しみです。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう