おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

さぁ、2024年、すたあとですよ

こんにちは、おくらです

 

あっという間に、2024年になっていました。大晦日、お酒を飲んでいい感じに酔い、22時には寝ておりました。朝起きたら9時。2024年です。

さぁ、元日という事で今年の抱負をブログに書きたいと思います。

 

2024年やる事・頑張りたい事・抱負

  • ダイエットと運動

とにかく、痩せたい。しっかり食事制限と運動を行う。目標は75kg。現在、何kgかわからないのでまずはしっかり現状を把握します。昨年の夏は81kgでした。併せて。姿勢も良くなるように意識し、洗練された所作を身に付ける事が出来ればと思います。

  • 貯金12万円

今年は収入が減るので、月に1万円は必ず貯金しようと思います。確定申告も行かないと。

僕にとっては、永遠のテーマになりました。買い物をいかに抑えて、今所有しているものをどのくらい活用できるか。浪費癖を治さなければ。

  • 新しい趣味を作る

昨年末に観た映画の影響より、舞台や映画、ドラマなど演劇に興味が湧いてきました。観劇三昧の有料会員になろうかと考えています。

あとは、お金に余裕があれば自転車を直してサイクリングをしたいです。

  • 就職活動をしっかり行う

今年の最大のテーマかもしれません。とにかく就職活動を頑張って、何としてでもIT業界で働きたいです。

  • 資格試験の勉強

昨年に引き続き、資格取得を目指します。昨年より難易度が上がっているため一生懸命勉強したいと思います。まずは、応用情報技術者試験。合格に向けて努力します。

  • 明るく・楽しく・ポジティブに真っ直ぐに生きる

まずは、気持ちが大事。

 

やりたい事、やらなければいけない事、どちらも多くありますが。何事にも真剣に取り組んで。今年一年を充実させたものにしたいです。

 

ブログを読んでくださった皆さま、2024年もどうぞよろしくお願いします。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう