おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

時間の使い方しだいなのでしょうか

こんにちは、おくらです

 

寒いです。冬が段々と近づいてきています。ふと、考えたのですが、僕は時間の使い方が下手すぎる。僕の趣味は、読書(小説・漫画)、映画鑑賞、ドラマ鑑賞、ゲーム、音楽鑑賞などインドアな趣味ばかりですが、広くて浅い人間なのだなと感じました。故に一つの事に集中できず、あれもしたい、これもしたいで結局何も出来ずにモヤモヤばかり溜まっています。ストレスを解消するための趣味が、多すぎて、ストレスが解消できず、もしかしたらストレスが溜まっているのではないかと不安になります。ただ、積み本、積みゲー、マイリストに入れた動画配信の数々、、、いつまでたっても消化できない。部屋にモノがどんどん増える、片付かない。悪循環です。一度、モノを買うのを控えようかなと思います。必要最低限のモノしか買わない。そうすればきっと積んでいるモノを消化できるはず…。と、言いつつモノを買うのでしょうけれど…。

兎に角、節約の意味を込めてなるべくモノを買わないようにしないと。まずはゲーム。今月もう10本買っているので、今年はもう買わずにいけないかなぁ。でも、ついついGEOに足を運んでしまったり、GEOのオンラインサイトでポチポチしてしまうのです。

ここで時間の使い方を、もう一度考える。何も考えずに一つの事に集中してみようと思います。ゲーム、読書、動画。体が足りない。今、自分は何がしたいのか。心と対話して趣味を進めようと思います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう