おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

4月になりました。2年生になりました。

こんにちは、おくらです。

 

4月になりましたね。春です。年度がかわり、僕は専門学校2年生になりました。就職活動は、3社目の不採用通知を受け取り、なかなか苦戦しています。まだまだ、頑張れます。自分の納得のいく就職活動をしようと思います。

今年の4月は月曜日から始まったので、気持ちがシャキッとしています。資格試験の勉強も少しずつではありますが、着実に進んでいます。

就職活動も資格試験も諦めてはいけない。今、自分にできる事を出来る限りやっていこうと思います。

ただ、根を詰めすぎず。息抜きも大切な時間だと気づきました。好きな事を存分にやる勇気。今、ゲームをしている時期ではないという罪悪感は捨てようと思います。気持ちをリフレッシュさせる事も大切ですね。

 

4月になったので、月に1枚CDを買うという自分プロジェクトを始動させようと思います。やりたい事をリストにしておこう。

 

  • 桜を見に行く
  • CDを1枚購入する
  • 小説を1冊読む
  • 応用情報技術者試験受検
  • Pythonの勉強
  • ゲームを進める(白騎士物語、海賊無双3など)
  • 筋トレ・運動の再開
  • 間食をやめる
  • お酒を控える

来週から、いよいよ春休みです。時間を有効に使います。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう