おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

街に行く、お金を使う、貯金を少し崩す

こんにちは、おくらです

 

本日は、街に出掛けてきました。街の百貨店で地震の募金を募っていたので、僅かながら募金してきました。これからも自分の生活とバランスを取りつつ、募金などの支援を続けていこうと思います。

 

街に出掛けるのは、昨年末の資格試験の時以来で、買い物をしに街ブラなどかなり久しぶりで3時間くらい歩き回っていました。お正月、何も買っていなかったので、財布のヒモが思い切り緩みました。

本日購入したのが

  1. ブックカバー
  2. AVEDAのヘアトニック
  3. マンガ本 2冊
  4. 無印良品のカーディガン 1着
  5. リクルートスーツ 1着
  6. 小説 1冊
  7. 定期券 3か月分

約5万円也。

ブックカバーは最高です。ハヤカワ文庫が入る少し背の高いサイズ。AVEDAのヘアトニックはPOPYEに掲載されていました。生活に少しだけ高級感を与えるために、シャキッとした生活を送るために。自分を鼓舞するつもりで購入。マンガ本は呪術の新刊とグラップラー刃牙1巻。ついに刃牙を買う時が来ました。無印良品ではお目当てのシャツが売り切れで、せっかく来たのだから何か欲しいなと、いう事でセール品を購入。どんな服と合わせようか。スーツは初売りセールとクーポンを駆使して1万円くらい安く買えました。自宅に帰ってAmazon佐藤泰志さんの作品集を。上下2段組み構成で650ページくらいあるので、読むのに一年くらいかかりそうですが、2024年最初に購入する小説ということで。気合を入れて文学的なものを。今年は創作物にどんどん触れたいので。最後に通学用定期を購入し、来週から始まる学校に向けて気持ちを作る。

 

と、いう事で…今月は赤字になりましたので、節約を心がけ、出費が掛からないように生活していこうと思います。買うものは買ったと思います。

 

夜はTSUTAYAで借りた映画を観て、寝ます。明日は勉強します。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう