おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

どんなときも。

こんにちは、おくらです

 

本日は午後から授業だったのですが、早起きして午前中に病院に行ってきました。

電車に乗って移動している間、スピッツのベスト盤を聴いていたのですが…

スターゲイザー」を聴いて、すごく懐かしく、学生時代の事を思い出しました。(今も学生なのですが…。)あいのりのオープニング曲の1つだったかな。

過ぎた時間は取り戻すことが出来ないから、すごく切ないですが、だからこそ素敵なものなのかなと思います。青春ですね。たまには記憶を手繰り寄せ、思い出にふけるのも良い事なのかもしれません。

ただ程々にして、それ以上に今を生きる事が大切だと考えます。

現在、学校で僕の友人達は大体19歳くらい。19年後、今の僕と同じ年頃になったら、今の学生生活をどう振り返るのだろうか。彼らの青春の1ページに僕が登場するのは、おこがましいかもしれないが、良い思い出として登場してくれたら嬉しいな。

 

まぁ、その時僕は56歳なのですが。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう