おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

学生生活初の資格試験受験

こんにちは、おくらです。

気が付けば梅雨入りして、6月も半分を過ぎてしまいました。

 

僕は現在、学生生活を楽しく過ごしています。毎日が充実していて、自分の年齢を忘れて、青春時代をやり直しているような錯覚が起きています。

 

さて、本日は学生生活がスタートして以来の初めての資格試験でした。1ヵ月くらい前から勉強して準備万端だと思っていたのですが、実際に試験を受けてみると、とても難しくイマイチな出来でした。合格か不合格か怪しいラインです。

過去問を解いている時点では余裕だったのですが…それが本日の試験で見事に打ち砕かれました。自分もまだまだだなぁと。もっと頑張れと。痛感しました。

日々、勉強です。本日の試験で解けなかった問題は、じっくり勉強して克服しようと思います。伸びしろがまだまだある!と、言うポジティブに脳内で変換して、落ち込まないようにしています。

 

次は、2週間後にまた別の資格試験があるので、その勉強も並行して行っていこうと思います。

折角、学生になったのだから、思い切り勉強しないと!頑張ろう!

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう