おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

USBメモリを購入、時代の移り変わりを感じる

こんにちは、おくらです

 

月曜日です。今週もポジティブに明るく楽しく過ごそうと思います。今日はオンライン授業の後、イオンモールに買い物に行きました。

UNIQLOで靴下を3足、ひげそり用カミソリを1袋、そしてUSBメモリを購入しました。

USBメモリに関しては今は32GBが1000円くらいで買える時代なのですね。僕が高校生くらいの時は2GBくらい(もっと容量が低かったかも?)のUSBを使っていたのですが、確か当時高かった気がします。就活用に購入したのですが、今のUSBはセキュリティが強化されているようですね。暗号化してくれるのかな。すごい!時代と共にITのサービスも進化しているのですね。すごくワクワクします。外付けのSSDを購入してPCから音楽データを移そうと思っていたのですが、USBで事足りそうです。すごい!

久しぶりにUSBメモリの事を考えると、学生時代の頃を思い出します。あとMP3音楽プレイヤーとか久しぶりに思い出してすごくワクワクしますね。まだ売っているのかな?時代と共に進化していそう。Amazonで探してみようかな。ちなみに僕はおそらくMD世代だと思います。

僕は音楽のサブスクを利用していないので…。そういえば月に1度CDを購入するという自己イベントを中断していました。(金欠のため)そろそろ再開しようかな。

まだ聴いていない積み音楽もあるのでそれを聴いてからでもいいのかな。僕が今所有しているモノをまず有効活用しないと。節約も楽しみながら行っていこう。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう