おくらのおくら

日々の生活や趣味に関して綴ります

今日は好きな事をしよう

こんにちは、おくらです

 

4月も、10日が過ぎ、色々と負担になっていたものが爆発しそうになってきたため、本日は好きな事をしようと思います。

僕の通っている専門学校は、今が春休みで、他の学生の方々と少しずれ込んでいます。マイペースで良いのかなと思いました。それは就職活動であったり、資格の勉強であったり。何か先日もこの思考に辿り着いたような気もしますが…。なかなか周りと比べてしまうのが私自身の性格の生きづらさでもあります。

自分のペースで、自分の出来る事を、出来る限り行う。意外と難しいけれど。敢えて実践するべき時期なのだと思います。それで就職できなくても、資格試験に合格できなくても、もう既に僕は37年間生きてきている。

収入が少なくて、高級なものは買えないけれど、ネットがつながっているし、スマホもある。週に一度ビールや焼酎などお酒も飲んでいる。今この時の幸せを、当たり前な日常のありがたさを噛みしめようと思います。

だから、春休み、自分のペースを崩さず、進んでいこうと思います。

今日は、春のボーナスとして、金麦を飲もうかな。

キリンビールの晴れ風がすごく気になります。今度イオンに行ったら買ってみようかな。

 

今日は、この辺で失礼します

また、お会いしましょう